家電ちゃんねる

家電ちゃんねるです。いろんな最新科学や家電を紹介していきたいと思っています。みなさん、どうぞよろしくお願い致します。あと、リンクも、見てみてください。【ワールドニュースちゃんねる】(政治・経済・エンタメ 関係)、【2次元ちゃんねる】(映画・アニメ・マンガ 関係)というブログを書いています。アレな情報が載っています。よろしくお願いいたします。

ペットの相手をしてくれる、AIロボ「COCOMI」がスゴイ!

さて、今回は「AIロボットボールCOCOMI」についてです。

f:id:electronic-channel:20180521213156p:plain

GomiLabsが開発した「COCOMI」は、飼い主がいない時や忙しい時でも、自ら動いてペットの相手をしてくれる人工知能搭載ロボットボールです。

ペットが「COCOMI」を口に咥えたりすると、全12種類のアクションから、その時々で違った反応をしてくれます。

ペットの遊びの行動パターンのデータを収集して取得したデータを小型犬や大型犬、猫などに適用しそれぞれの好みを分析します。

好みの動作を走行アルゴリズムに反映する為、一瞬で飽きられるという事も無いようです。

 

 ・いつ買えるのか?

2018年6月下旬まで、「MaKuake」でクラウドファンディング中です。

一般販売予定価格の45%オフの「1万890円」から購入可能です。

プロジェクトが順調に進めば、2018年9月にはペットと一緒に遊ぶ事が出来るようです。

 

・アプリで様々な機能を提供

アプリを通じてペットの活動状況を通知するなど、健康管理をサポート出来ます。

「COCOMI」単体でもペット達と充分に遊んでくれますが、飼い主が「COCOMI」を遠隔操作出来るので「COCOMI」で一緒に遊ぶことも可能です。

また、ペットが噛んだりすることもある為、そこから亀裂が生じて崩れるのを防ぐために充電用の穴が無く、無線充電仕様になっています。

たった3時間で充電完了となり、最大14時間も動作可能です。

 

・ペットの為の安全性もバッチリ

ペットが咥えたり舐めたりするオモチャなのでFDAアメリカ食品医薬品局)が承認した原材料(ポリカーボネート)や安全性が実証されている食用インクを使用しています。

食害の心配もなく、水洗い出来るように生活防水対応しているので、いつまでも衛生的に管理できる仕組みです。

それに加えて、オオカミの噛む力「184キロ」、圧力(PSI:Pound per Square lnch)に換算すると「2617PSI」にも耐えられるように設計されており、耐衝撃性などにも優れています。

買ったその日にバラバラ・・・なんて事も無さそうです。

 

※将来有望なIT関係は、こちらをご覧ください⇩