家電ちゃんねる

家電ちゃんねるです。いろんな最新科学や家電を紹介していきたいと思っています。みなさん、どうぞよろしくお願い致します。あと、リンクも、見てみてください。【ワールドニュースちゃんねる】(政治・経済・エンタメ 関係)、【2次元ちゃんねる】(映画・アニメ・マンガ 関係)というブログを書いています。アレな情報が載っています。よろしくお願いいたします。

二足歩行型格闘ロボット「Super Anthony」が、スゴイ!

さて、今回は「二足歩行型格闘ロボットSuper Anthony」についてです。

f:id:electronic-channel:20180603151741p:plain

Super Anthonyのサイズは、約38センチメートル、重さは約2キログラム。

スチールギアを採用した15個のサーボモータ(IQ4516HV)を搭載し、そのトルクが繰り出すパンチ力は45㎏/㎝!

ラジコンカーは通常9~25㎏/㎝のサーボモータを搭載している事を考えると、なかなかのパワーだ。

 

 ・買える?

「Super Anthony」は、現在kickstrarterで量産型製造の為の支援者を募集中。

1台1299ドル(約14万円)から。

プロジェクトが成功すれば、2018年11月には、お届けしてくれるようだ。

 

・オリジナルの技を習得させられる

最初からストレートパンチ、アッパーカット、サイドキック、スピリットキック、前転キックなど様々な技を覚えているが、開発ソフト「InnoBASIC Workshop」を使えばフォワード・スラム、バック・フリップなど、複雑な攻撃も簡単に開発できる。

操作自体は、「Super Anthony App」を使用してBluetooth経由で、コントローラやスマートフォンに接続するだけ。

いつでも、どこでも、好きな場所で戦う事が出来る。

 

ソフトウェアプログラミングだけでなく、ハードウェア制御やロボットとモーターの組み立ても学べるので、学習教材にも最適。

Super Anthonyをきっかけにロボット工学の興味を持つ子供が増えてくれるかも?

 

※キャリアアップは、こちらをご覧ください⇩